2013年10月05日

夕食を食べる時間

ダイエットするためには,夕食を食べる時間が重要です。
夕方7時までに夕食を食べ、朝まで食べない生活をするとダイエットできます。
脂肪をつくりため込むための酵素を増やしたり、脂肪を分解してエネルギーに変えるための酵素を減らすようDNAに対し働きかけるBMAL1という"司令塔"が体内にはあります。
BMAL1は人の体内リズムと密接な関係をもち、時間帯によって増減します。
マウスを使った実験では、体内のBMAL1の量は午後10時ごろから急増し、午前2時〜4時ごろピークを迎えます。そして、午前6時ごろから減り続け、午後6時〜10時ごろに最も少なくなります。
BMAL1の量が最大となる深夜は、脂肪をため込みやすい状態になっているのです。
タグ:健康 夕食
posted by yoshii | 健康

2013年09月08日

おいしい梨(なし)夏しずく


夏しずくという梨を最近続けて食べました。

上品な甘さでとてもおいしい梨でした。



タグ: 夏しずく
posted by yoshii | 今の話題

2013年09月03日

さんま

今日サンマを食べました。秋の味覚です。



今年の夏も暑かったけど、涼しくなってきました。
でも台風は嫌だな。





タグ:さんま
posted by yoshii | 今の話題

2013年08月05日

「風立ちぬ}の二郎の鳥型飛行機

今話題の映画、「風立ちぬ」二郎の鳥型飛行機 1/48がこちらです。



posted by yoshii | 今の話題

2013年08月03日

ついてない山口県


周南市で5人殺害された「八つ墓村」のような事件、
萩市や山口市周辺を襲った集中豪雨と、
このところ山口県についてない事が起こっている。
タグ:山口県
posted by yoshii | 今の話題

2013年07月30日

すいかを続けて購入


最近よくすいかを購入しています。
暑い時期なので、他の甘いものを食べるよりすいかを食べた方が体に良いような気がします。

今日もまた買いました。


suika.jpg

ネットで購入するのもひとつの手ですね。

すいかをネットで探す


タグ:すいか
posted by yoshii | 食品

2013年07月20日

黄色いトマト

黄色いトマトというものを始めて購入してみました。

kitomato.jpg


ぱっと見だと、トマトに思えません。

食べたところ、普通のトマトと同じ味がしました。

黄色いトマトってそんなに珍しい物ではないみたいですが、私は今まであまり意識したことがありませんでした。

いろいろなものがありますね。
posted by yoshii | 思うこと

2013年07月06日

「耳をすまして」と「耳をすませば」

7/5、以前から気になっていた、西村由紀江の「耳をすまして」というCDを購入した。




その夜、スタジオジブリの「耳をすませば」が放送されることに気づいた。
こちらも以前から気になっていたけど、見てなかったものだ。



Bungee Price DVD アニメ耳をすませば 【DVD】

Bungee Price DVD アニメ耳をすませば 【DVD】
価格:3,652円(税込、送料別)




同じ日によく似たタイトルの2つの気になっていたものを味わった。

「耳をすまして」と「耳をすませば」、どちらも良い作品だった。

posted by yoshii | 日記

上ブログ
Googleページランク