2014年05月25日

AKB48の握手会で傷害事件

5月25日岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会イベントで、AKB48メンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)とスタッフ1人が負傷する傷害事件が発生した。

刃物を持った24歳の青森県十和田市の無職男性が現れ、切りつけたらしい。

スタッフも当然それなりに警備はしていただろうが、このような事件が起こると今までのように握手会も簡単に開かれなくなるのではなかろうか?




タグ:AKB48
posted by yoshii | 今の話題

2014年04月10日

月化粧(つきげしょう)


3年連続モンドセレクション金賞受賞の饅頭が、月化粧です。

大阪、青木松風庵のみるく饅頭 「月化粧」は全国菓子大博覧会で内閣総理大臣賞も受賞。

先日、TBS「がっちりマンデー!!」で紹介されました。

バターをたっぷりと使った濃厚な味で、年間400万個以上売れているそうです。

一度食べたいですね。


posted by yoshii | 今の話題

2014年04月03日

桜の季節

桜の美しい季節になりました。
いつまでみられますかね?

14saku1.jpg
タグ:
posted by yoshii | 今の話題

2014年03月11日

STAP細胞の信憑性

STAP細胞の信憑性がこのところ揺らいでますね。
実際の所、どうなんでしょう?

あれだけ大騒ぎしたのに変な雰囲気になってきました。

小保方晴子さんの説明が聞きたいものです。

最近、中学時代に彼女が読書感想文本を描いた「ちいさなちいさな王様」を読みました。




posted by yoshii | 今の話題

2014年02月11日

小保方晴子さんの指輪

「STAP細胞」で注目された小保方晴子さん。30歳という若き女性研究者であったことで大変話題になりました。

yuobokata.jpg

彼女が発表の時にしていた指輪は、ヴィヴィアンウエストウッド。4万2千円のものですが、現在生産終了したらしいです。




ヴィヴィアンウエストウッドが好きなんですって。

これもなかなか良くないですか?



posted by yoshii | 今の話題

2014年01月27日

月でひろった卵

今日、久しぶりに月でひろった卵を食べました。
以前食べた時よりさらにおいしくなっているような気がしました。



山口の銘菓です。
posted by yoshii | お菓子

2013年12月15日

皇帝ひまわり

皇帝ひまわりは、普通のひまわりと違って秋から冬にかけて咲きます。

12月半ばの今でも咲いています。
冬に咲くひまわりというわけです。

あまり知られていませんね。

背が高く伸び4〜6メートルにもなるそうです。

原産は、メキシコ〜中米とのこと。



posted by yoshii | 今の話題

2013年11月10日

島倉千代子が死去

ベテラン歌手の島倉千代子が亡くなった。

「東京だョおっ母さん」「人生いろいろ」などのヒット曲がある。

肝臓がんのため東京都内の病院で亡くなったという。


私は島倉千代子といえば、コロッケのものまねを思い出す。

このものまねのお蔭で「人生いろいろ」は若い人に売れたらしい。

保証人になって多額の借金を背負ったり、乳がんになったりと、苦労も多かったという。

ご冥福をお祈りいたします。




タグ:島倉千代子
posted by yoshii | 今の話題

上ブログ
Googleページランク