2015年08月10日

あせもに焼酎がきく


暑い日が続いています。あせもができてしまいました。

ところで、焼酎をあせもに塗ると良くなるという話をききました。
ためした所、本当に効果がありました。



今まで聞いたことがなかったなあ。
タグ:焼酎 あせも
posted by yoshii | 健康

2015年06月21日

528 Hzは、DNAを修復する

ソルフェジオ周波数 528 Hzは、DNAを修復する作用があるようです。

528Hzの音とは「1秒間に528回の振動」をします。


私は友人から教わったのですが、ためしてみると確かに効果があるようです。

528Hzの周波数はグレゴリオ聖歌の時代からその存在が知られていますが、そのパワーゆえに一部の人々によって意図的に隠されてきたそうです。





タグ:528 Hz
posted by yoshii | 音楽

2015年04月29日

まんがでわかる 7つの習慣

「まんがでわかる 7つの習慣」を読みました。 「7つの習慣」というのは、自己啓発本の金字塔とまで言われている本ですが、やや難解のようです。私は読んでいません。

この「まんがでわかる 7つの習慣」は、エッセンスが分かりやすくまとめられていて、すんなり読めました。



続編も出ているようなので、いずれ読んでみたいと思います。



posted by yoshii | おすすめ本

2015年04月14日

東大式アミノ酸ダイエット

大谷勝先生による東大式アミノ酸ダイエットがTVで紹介されました。

アミノ酸さえ摂れば食事は三食しっかり食べてOKというダイエットです。

アミノ酸には、脂肪を燃焼させる効果があるそうです。
アミノ酸20種類のうち5種類に脂肪燃焼効果があり、それを飲むことによって痩せるということです。

アミノ酸を取ることによって,筋肉を落とさずにダイエットすることができるのです。

アミノ酸がたくさん含まれている食材は、肉、魚、豆類、卵。

麻婆タラ半熟たまご乗せという料理が良いそうです。

東大式ウォーキングという運動を併用しながら進めていきます。

サプリメントはこちらが良いようです。



楽天



アマゾン
タグ:ダイエット
posted by yoshii | 健康

2015年03月14日

はるみ


はるみを始めて食べました。
確かに爽やかな甘さですね。

はるみは、ぽんかんと清見の掛けあわせで、でこぽんの妹と呼ばれています。

はるみは平成8年、静岡市清水区果樹研究所で産まれたそうです。

はるみという名は、春を予見させる味と香りからネーミングされたとのこと。

はるみの味好きですね。食べられるのは今の時期だけだそうです。




タグ:はるみ
posted by yoshii | 食品

2014年12月21日

北朝鮮のパロディ映画上映中止

ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが北朝鮮からサイバー攻撃を受け、北朝鮮金第1書記暗殺のパロディ映画の上映中止を決定したという。そもそも何故北朝鮮を怒らせる映画を制作したのか訳がわからない。

北朝鮮のサイバー攻撃がすごいというのは、恐ろしい事だ。

オバマ大統領は、「場所と時期、方法を選んで相応の対応をとる」と言っているが、これからどうなることやら。
posted by yoshii | 今の話題

2014年10月13日

二十世紀 梨

梨のおいしい季節ですね。
最近野菜・果物が高くなっていますが、やはり自然のものはいいですね。

私は梨でも二十世紀が好きです。
和なしの生産量では、第3位の品種だそうですが、1位の幸水や2位の豊水よりおいしく感じます。

甘くておいしい二十世紀梨6個入り

甘くておいしい二十世紀梨6個入り
価格:1,944円(税込、送料別)



甘くすっきりした味がします。収穫時期が比較的遅いそうです。
二十世紀収穫量第1位は、鳥取県です。


posted by yoshii | 食品

2014年09月10日

虫除けスプレー 虫よけガードアロマミスト

デング熱に感染した人が代々木公園で蚊にさされたことから始まり拡大し、まだ広がるのではと今心配されています。

蚊に刺されないよう、虫除けスプレー が話題になっています。

虫よけガードアロマミストは、スキンケア専門店の女性スタッフが開発したもので、

ディート(deet)などの殺虫成分不使用
嫌な刺激臭がない
爽やかな柑橘系の香りで、リラックスのためのアロマミストとしても使える
天然ハーブの虫除けなので、赤ちゃんや小さな子供にも安心して使える

ということで、売れているそうです。

ディートは、ベトナム戦争の際、兵士が蚊に刺されてマラリヤなどに感染することを防ぐ目的でアメリカ軍が開発した農薬成分です。
湾岸戦争時にも使われ、数万人の帰還兵から記憶力減退、頭痛、疲労感、筋肉痛など さまざまな症状の報告がされており、その原因としてディートの作用が疑われています。

この虫除けアロマミストはディートはもちろん、殺虫成分が一切使用していません。
小さなお子様にも安心してお使いいただけます。

携帯できる大きさなので公園などにも持っていけますね。


posted by yoshii | 今の話題

上ブログ
Googleページランク