2016年02月08日

お水がいらないラーメン横綱

キンレイのお水がいらないラーメン横綱という冷凍食品を食べました。

ラーメン横綱は、京都から始まった有名なラーメン店。

冷凍食品ということで、おそらくお店の味にかなり近いものだと思います。

おいしかったです。でも量は少なめでした。


posted by yoshii | 食品

2015年03月14日

はるみ


はるみを始めて食べました。
確かに爽やかな甘さですね。

はるみは、ぽんかんと清見の掛けあわせで、でこぽんの妹と呼ばれています。

はるみは平成8年、静岡市清水区果樹研究所で産まれたそうです。

はるみという名は、春を予見させる味と香りからネーミングされたとのこと。

はるみの味好きですね。食べられるのは今の時期だけだそうです。




タグ:はるみ
posted by yoshii | 食品

2014年10月13日

二十世紀 梨

梨のおいしい季節ですね。
最近野菜・果物が高くなっていますが、やはり自然のものはいいですね。

私は梨でも二十世紀が好きです。
和なしの生産量では、第3位の品種だそうですが、1位の幸水や2位の豊水よりおいしく感じます。

甘くておいしい二十世紀梨6個入り

甘くておいしい二十世紀梨6個入り
価格:1,944円(税込、送料別)



甘くすっきりした味がします。収穫時期が比較的遅いそうです。
二十世紀収穫量第1位は、鳥取県です。


posted by yoshii | 食品

2013年07月30日

すいかを続けて購入


最近よくすいかを購入しています。
暑い時期なので、他の甘いものを食べるよりすいかを食べた方が体に良いような気がします。

今日もまた買いました。


suika.jpg

ネットで購入するのもひとつの手ですね。

すいかをネットで探す


タグ:すいか
posted by yoshii | 食品

2012年07月26日

スイカ 産地

熱くなってきました。

夏といえばスイカですね。

スイカに多く含まれるカリウムは、疲労回復ならびに利尿作用があります。

また、スイカは暑さで体力を消耗し水分を過剰摂取することで起こりがちな夏バテに効果があるとされています。

かき氷食べるよりもスイカを食べる方が体にはいいかもしれませんね。

すいかの産地で生産量が日本一は、熊本県だそうです。




さらにスイカを探す>>>

タグ:スイカ
posted by yoshii | 食品

2012年06月19日

ゼリー 種類

暑くなってくると無性にゼリーが食べたくなります。

ゼリーも今では、いろいろな種類のものがありますね。



最近では、『こんにゃくゼリー』や「ジュレポン酢」なんてものもでてきました。

総務省家計調査によると、2007年から2009年の世帯あたりのゼリー消費量は宮城県仙台市が日本一だとか。

ゼリー各種はこちら>>>


タグ:ゼリー
posted by yoshii | 食品

2012年05月20日

キムチ 睡眠効果

先日たまたまテレビで見たんだけど、キムチには睡眠効果があるらしい。

とうがらしのカプサイシンが体を温めるため、キムチを食べると眠くなるという。

わたしも試してみたところ確かに眠くなった。



さらにキムチを探す>>>
posted by yoshii | 食品

2012年05月17日

生アーモンド 効能

生アーモンドはローストしてない状態のアーモンド。

アーモンドは、ビタミンEの含有量が非常に多いナッツです。

生アーモンドの場合、各種ミネラルが吸収されやすい形で豊富に含まれています。

体に良さそうですね。



さらに生アーモンドを探す>>>
posted by yoshii | 食品

上ブログ
Googleページランク