2012年11月18日

アニマルファッション

今都会では、若い娘の間でアニマルファッションがはやっているそうだ。
アニマルファッションとは、動物のかたどった衣服を身につけること。

どうやらタレントが身につけたことから流行しているらしい。


posted by yoshii | 今の話題

2012年11月11日

マジックソープとは

普通の石鹸は、化学的に合成された成分が原料に含まれています。
しかし、マジックソープには合成添加物(合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料等)が一切使われていません。
ココナッツ、オリーブ、ホホバなどお肌と環境にやさしい植物の恵みがギュッと凝縮されています。

マジックソープ1本で、洗顔、メイク落とし、ボディ、食器洗い用、ペットにも・・・と広範囲に使える優れものです。
天然成分のみを使用しているので、肌に潤いを残しながら、汚れをしっかり落とします。

メイクアップアーティストやスーパーモデルなどプロの口コミから全米に広がったカスチール石鹸です。



posted by yoshii | 今の話題

2012年11月04日

柿と渋柿

いつも通る所(私有地ではない)に柿がなっていたので、もいで持って帰ってみた。
食べたところ、渋柿だった。

渋柿とは、柿でも実が熟しても甘くならず、味が渋いものの事。

しかし、干したりして渋を抜いて食用にできるらしい。
私は、てっきり渋柿って全く食べられない物かと思っていた。

柿のおいしい季節になった。




さらに柿を探す>>>
タグ: 渋柿
posted by yoshii | 今の話題

2012年10月20日

ハロイン(ハロウィン) 衣装

もうすぐハロインですね。ハロインといえば、顔のあるカボチャを思い浮かべます。

ハロインは、ヨーロッパで始まった行事で、毎年10月31日の晩に行われます。

魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱えます

日本では、カボチャの飾り物を飾ったり、仮装してパーティーを楽しんだりしているようです。

ハロイン(ハロウィン)の衣装、いろいろなものがありますね。




ハロイン衣装をさらに探す>>>
タグ:ハロイン
posted by yoshii | 今の話題

2012年10月06日

ノーベル賞の発表

もうすぐノーベル賞の発表があるようだ。

日本人は今まで十数人が受賞している。

今年は村上春樹が有力なんだそうだ。

村上春樹の小説は多くの言語で翻訳されているようだ。

期待したい。




タグ:ノーベル賞
posted by yoshii | 今の話題

2012年10月04日

やりたい放題の中国

尖閣諸島をめぐって日本との対立を深める中国は、南シナ海でもフィリピンやベトナムなどと領有権争いを続けています。

アフリカでは、中国による進出が顕著で、中国はすさまじい勢いで入り込んできましたが、中国が自らの利害のためなら何でもやるので、反中意識が広がっているそうです。

こんな中国の未来は・・・。


タグ:中国
posted by yoshii | 今の話題

2012年09月28日

ほっぺちゃんとは・・・


ティーン向けのアクセサリー・雑貨・子供服などを扱う株式会社サン宝石が発売したキャラクターがほっぺちゃんです。

ホイップクリームのような形のシリコン樹脂製の本体に「目」「ほっぺ」「リボン」をつけたアクセサリー製品で、女子小中学生の間で大ヒットとなりました。

「ほっぺちゃんファンクラブ」も作られています。




さらにほっぺちゃんを見る>>>
posted by yoshii | 今の話題

2012年09月23日

エアーフロス 口コミ

口コミで人気が出ているエアーフロスは、「空気」と「水滴」で歯磨きでき、電動歯ブラシよりも歯垢が落ちるというものです。

ワンプッシュで歯の隙間に高速のエアーを噴射し、歯垢を除去してきれます。

朝日放送『おはよう朝日です』日本テレビ『ヒルナンデス』にて紹介されました。


posted by yoshii | 今の話題

上ブログ
Googleページランク