2013年07月20日

黄色いトマト

黄色いトマトというものを始めて購入してみました。

kitomato.jpg


ぱっと見だと、トマトに思えません。

食べたところ、普通のトマトと同じ味がしました。

黄色いトマトってそんなに珍しい物ではないみたいですが、私は今まであまり意識したことがありませんでした。

いろいろなものがありますね。
posted by yoshii | 思うこと

2013年02月17日

隕石落下の予想

今回ロシアに落ちた隕石だが、小さい隕石というのは、予想するのが難しいそうだ。
しかし、恐い。
ものすごい速さで降ちてくるのだから。

もし、核施設に落ちていたら大変なことになっていた。
こういうことがあるから、原子力発電所なんか作っちゃだめなんだよ。




タグ:隕石落下
posted by yoshii | 思うこと

2013年01月14日

日本の美しい風景

JAPAN 2011 Autumn 【8分で日本の1日を回れる動画】 というのがとても良いです。
日本の美しさは海外に誇れますね。



タグ:日本
posted by yoshii | 思うこと

2012年07月31日

浴衣の着方

先日花火を見に出かけたら、浴衣の女性っていいなあと思いました。

やはり日本人は浴衣が似合います。

でも着るのが大変なんですよね。

しかし、こんな商品があるんですね。



これはいいかもしれません。

浴衣 セット 女性 レディース ゆかた ユカタ 浴衣帯 下駄 浴衣セット Ladies レディースファ...
タグ:浴衣
posted by yoshii | 思うこと

2012年05月12日

キーコーヒー ドリップ コーヒー 


[ドリップコーヒー] ブログ村キーワード
平日は忙しくて飲むのは粉のインスタントコーヒーだけど、今日は仕事で出かけることもないので、ドリップ コーヒーを入れた。

先日いただいたキーコーヒーのドリップコーヒーだ。



やはり香りがいい。

袋を開けた時から香りが漂ってくる。

あれもしなくちゃこれもしなくちゃということを忘れて、コーヒータイムを楽しんでみた。

ゆったりとした時間が流れていった。

こんな時間の過ごし方もやはり必要だ。

キーコーヒー ドリップオン・レギュラーコーヒーギフト CAG-15N三度の香りが楽しめる♪香りに...
posted by yoshii | 思うこと

2012年04月24日

黄砂

今日は珍しく暖かい日でした。

やっと春になったなと思います。

しかし、西日本は黄砂がひどいらしいそうです。

私自身はそんなに気になりませんでしたが・・・。




メガネの上からかけられるタイプで。花粉症対策にもオススメ【花粉症・黄砂対策】保護めがね RS...

タグ:黄砂
posted by yoshii | 思うこと

2012年02月25日

自分独自のものを提供できれば強い

まだまだ不景気です。私が住んでいる地域でもスーパーの安売り競争が続いています。

スーパーで売っているものというのは、かなりの部分が同じ商品なので、消費者は安い店で買おうとします。

各スーパーは、他店のチラシを見てここはこの値段を出しているのか、じゃあうちもこの値段にしなければいけないな等と言って値段を下げているようです。

消費者にとってはいいかもしれませんが、売る方は大変です。

続きを読む
タグ:独自
posted by yoshii | Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと

2012年02月14日

ホイットニー・ヒューストンの死

ホイットニー・ヒューストンは、累計セールスでアルバムは1億4,000万枚以上、シングルは5,000万枚以上で世界で最も売れている歌手の1人である。

1992年に、初主演映画「ボディガード」が公開され、映画のサウンドトラックは、1994年のグラミー賞最優秀アルバム賞を受賞するなど、高い評価を受けた。
アルバムからのリカット・シングル「オールウェイズ・ラヴ・ユー」は最大のヒットとなった。

2012年2月11日に、カリフォルニア州ビバリーヒルズにあるビバリーヒルトン・ホテル客室の浴槽の中に倒れていたところを発見され、救急隊が20分間にわたって蘇生処置を施したが、同日午後3時55分に死亡が確認された。48歳だった。

映画「ボディガード」は私も以前見たが、内容かなり忘れてしまった。

「オールウェイズ・ラヴ・ユー」は確かにインパクトのある曲である。

まだ若かったのに残念だ。




posted by yoshii | Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと

上ブログ
Googleページランク